手打ち
久しぶりの更新ですみません。
相変わらず原稿書いたり飲んだりしてました。
久しぶりなのに申し訳ないんですが、本日は時間がないので簡単なブログで失礼します。
告知です。
パチンコ実戦塾のロケを本日やります。今からです。
場所は京浜急行大森町駅近くのドンパチーノさん。ちょっと前に
ヒロシ・ヤングさんとおじゃましたホールさんです。
お相手はナント、悪友のひやまっち。
なぜパチスロの人がと思うかも知れないけど、これは俺の提案なんです。
今、パチスロのみなし機問題があって、
「今までパチスロばっかりやってけどパチンコも打つようになった」って人が増えて
来ているじゃないですか。なので、今回のクールはそういった人達に多く出て頂いて、
「どうなのよ?」ってところを聞きながら実戦していきたいなと。そういう趣旨です。
そういう皆さんのお役に立てば良いなと思います。
今週末、ある人と仲直りをしました。手打ちってやつです。
今まで、「伝聞」ばかりでお互いに誤解していたんだけど、会って話しをした
おかげでだいぶ誤解が解けてわかりあえた気がしました。ちょっとスッキリした。
やっぱ伝聞はあくまで伝聞でしかなく、直接本人と会って目を見て話しをする
のが一番納得出来るなって思った。伝聞を鵜呑みにするのは怖いなと。
もちろん、直接話しをしたからと言って、100%理解しあえるわけではないですが、
それに勝る方法はないんだと改めておもいしった気がしました。
ちょっとスッキリしたんで、実戦塾頑張ります。
お近くの方は是非。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pachinko-club.com/blog/mamori/2007/06/18/14931/trackback/
現在、トラックバックはパチブログからのみ利用可能です。
トラックバックはありません。
コメント
コメントの投稿
コメントの投稿はパチブログへ参加している方のみ可能です。
パチブログへ参加している方はログイン後に、コメントの投稿を行うことができます。
⇒ ログインする
まだパチブログをはじめていない方は、ぜひこの機会にパチブログへ参加してください。
⇒ パチブログへ登録する



投稿者:恵ちゃん 2007年6月18日(月曜日) 09時31分23秒
有人くん、おはようございます^^
実戦塾、仕事の後にお邪魔させていただきますね☆
ところで、「伝聞」は本当に怖いですね。
伝える側の個人的な感情まで入っちゃうこともありますから。私は、昔その伝聞のネタっていうのかな、そっち側になったことがあったみたいで、友達が減ってしまいましたし。
やっぱり本人に会って、ちゃんと話をしないと解らないこと、間違えていること多いですものね。
何はともあれ、仲直り出来て良かったですね^^
投稿者:ma-j 2007年6月18日(月曜日) 13時15分26秒
誰かを嫌うなんてバカらしいですよ。
知り合いであれば尚のこと。
余計なエネルギーを使うだけです。
本当に解り合えて良かったですね〜。
大森か〜、ちょっと遠いな。
行けないけど頑張って下さいね。
というか、これを見る頃には終わってますね。
お疲れでした〜。
投稿者:ハル 2007年6月19日(火曜日) 01時09分44秒
お疲れ様でした。
放送楽しみにしてますよ。
黄門ちゃまの一番右の台が釘が良い様に見えました。
命釘も他より開いてましたし。
投稿者:とも 2007年6月19日(火曜日) 21時19分14秒
有人さん。はじめまして。ともと申します。
6〜7年位前からスカパー759で勉強させて頂いております。
最近では、ヒロシヤングさんとの対戦での「きれいな釘をした沖海」
リスキーさんとの対戦での、店1番の台。
勉強になりました。ほんとステージは大事ですよね。
これからも頑張ってください。
応援しております。
投稿者:守山 有人 2007年6月22日(金曜日) 09時02分56秒
恵ちゃんどうもです。
伝聞って判断が難しいんですよね。非常に誤解をうみやすい。今回の事は自分でもすごく勉強になりました。仲直り出来て良かったけど、物事ってそこまで単純じゃないんですね。まだまだ埋めなきゃいけないものがあります。
まあ、ぼちぼち努力しますよ。
投稿者:守山 有人 2007年6月22日(金曜日) 09時06分57秒
まじぇさんどうもです。
おっしゃるとおり、誰かを嫌うなんて馬鹿らしい事ですよね。良い事なんかまったくないですし。余計なエネルギーのは本当に疲れますし。まあ、仲直り出来て良かったです。
ロケもそのうちタイミングが合えば遊びに来て下さいませ。
投稿者:守山 有人 2007年6月22日(金曜日) 09時11分38秒
ハルさんどうもです。
えっと、逆にお聞きしたいのですが、黄門ちゃまを打たれた事はありますか?自分は打った事がないのです。どこのホールで見ても釘の見た目が良かったり、周りのパチプロ仲間の評判も「ゲージ悪い」が主流なので「相当開いてる感じ」じゃないと自分は手が出ないですね。
打つ機会があれば感想を書きますね。もしよければハルさんも感想を聞かせて下さい
投稿者:守山 有人 2007年6月22日(金曜日) 09時15分10秒
ともさんどうもです。
視て頂いてありがとうございます。
ステージは大事です。でも、釘も大事ですよ。
投稿者:ハル 2007年6月25日(月曜日) 22時40分26秒
黄門ちゃまは数回しかないです。
確かに鎧上のゲージが辛いですよね。
ここノーマルでも結構、外に流れていきます。
ワープ入り口のところの釘も鎧進入の邪魔をします。
ステージは結構使えます。
打ってる時は盤面の「門」の字に届くかぐらいの弱さで打ちました。
ブッコミ狙いだと勢いがつきすぎて外に流れますね。
よっぽどプラスじゃないと打てない台でした。
命釘より鎧上が大切かと感じました。
感想はこんな感じです。
投稿者:守山 有人 2007年6月26日(火曜日) 06時54分49秒
ハルさんどうもです。
なるほど。参考になりました。ありがとうございます。自分も機会があれば挑戦して感想を書きますね。
でも、そんなプラス調整あるかなあ?頑張って探さないとですね。