2008年9月30日(火曜日)

役満は四暗刻しかあがったことがない

「四暗刻・字一色自体まずありえませんから〜残念!!」
と、哲也に真剣につっこんでみたカンタですw
こんにちは。( ´_ゝ`)

自分は麻雀もやるんですよ〜
(パチブログで麻雀やってる人っているのかな?)
といっても、最近は東風荘(ネット麻雀)オンリーですけど。
しかし、自分は未だに役満は
四暗刻単騎しかあがったことがないんですよね。。。

 
 
 
 
あがったことある役満が四暗刻だけって、
ショボすぎじゃね?と思った方はポチプリーズw
          ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9/ 27
 
 
貯まってた3日分の結果、一気に行きますw 

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 3日ノーボーナスで205
※ 演出からリセットは無し
      472   赤7 ※ おめでとう無し
      144 PG終了ヤメ  ※ PT30×1、 PT100×1
●+400
 
 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 6日ノーボーナスで131
※ 演出からリセットは無し
      426   赤7  ※ おめでとう無し
       39 PG終了ヤメ  ※ PT30×1

 
【パワフルアドベンチャー】 6日ノーボーナスで147
※ 演出からリセットは無し
      616   赤7  ※ おめでとう無し
        6   白7
      233 PG終了ヤメ  ※ PT30×2、 PT50×1、 PT100×1
●-5,400
 
 
 
 
【哲也】 総G5526 ・ BIG21 ・ REG13
      G2248 ・ BIG9(赤×5、 緑×1、 白×3) ・ REG5(緑×4、 白×1)
      BT30×23、 BT100×1
●+29,600
 
 
  
 
トータル収支     + 24,600

 

パワフルがダメダメで、
久しぶりに打てそうな哲也を見つけたので打つ事に。
これが何とか出てくれて逆転しました。( ´,_ゝ`)

この台、偶数設定濃厚だったんだけど
トリプル役満のナビストック個数で?判別出来たんだよね。
久しぶりすぎて忘れてたわw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/ 28
 
 
 
 
【2027】 ポイント狙い
      BM520
 
 
【パワフルアドベンチャー】 610
      729   R
      139 PG終了ヤメ  ※ PT30×1、 PT100×1
●+7,200
 
 
 
 
【青ドン】 REG後449
      968   B

 
【スーパージャックポット】 442
      464   R
●+2,600 
 
 
  
 
トータル収支     + 9,800

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/ 29
 
 
 
 
【青ドン】 2日でREG後530  (0・323〜)
      511   B
●+4,800
 
 
 
 
【2027】 ポイント狙い
      BM320、 BM160(赤7)、 BM180
●-11,000
 
 
 
 
【キャッツアイ】 総G4686 ・ BIG18 ・ REG9
【桃太郎電鉄】 総G8204 ・ BIG29 ・ REG30
●-1,800
 
 
  
 
トータル収支     - 8,000

 
 
前回の勝ちに気を良くして2027打ったら、
初REG引くまでストレート650ハマって(6.5倍ハマリ)
初BMが投資30Kの約1300ハマリ
継続も全て平均以下と、鬼のような展開。

最後乱れ打ちして連勝もストップ。
最近は立ち回りがグダグダですわw

 
 
 
次回、9月のまとめを書きます。


日記

2008年9月28日(日曜日)

天国→地獄→天国

← あれ、一体どうしちゃったの?
  と思った方はポチプリーズ。(´Д⊂ ←?

           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
 

 
 
 
9/ 26

この日は先日日記に書いたとおり、
目当ての台を打つために朝イチから出動しました。

そして入店し、目当ての台へ小走りで向かうと、
サラリーマン金太郎のコーナーである異変に気づく。

 
 
 
何と、全台チャンスゾーンの仕込みが!! ( ゚Д゚)

 
金太郎は設定変更すると、CZ画面になります。(通常のCZ同様、台枠もペカペカ点滅)
これが朝イチ無い店は、設定変更後は店員がCZ転落するまで回しています。

ボーナスor天井後の特典であるこのCZは、RT30・100・200が約70%でループ。
まぁ普通はCZを消すわけなんですが、
わざわざ残しているとはどういう事じゃろか?
実はこの店は前日、店内告知で、
高設定を並びで投入すると書いてあったんですよね。
・・・・・・つまり、金太郎は対象確定なわけでwww

 
 
客がエヴァだけになっちゃうのを防ぐため、わざわざ仕込んだんでしょうが
やはり客はゼロ。(何人か通ったけど、何故か全員スルーw)
ただ万が一ガセがあるかもしれないのと、ペカペカ目立ちすぎるため
CZ状態だけありがたく頂くことに。
ノーリスクでCZ打てるとは美味しすぎw

さらにこの消化後、目当ての台を見てみると何とまだ打たれてない状態w
これも仕上げて、一旦帰宅しました。

2時間で期待値的には、15Kオーバーなので満足満足。

 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【天下無敵! サラリーマン金太郎】 CZ台
       76 DZ終了ヤメ  ※ KC30×2
 
 
【天下無敵! サラリーマン金太郎】 CZ台
       10 CZ終了ヤメ
 
 
【天下無敵! サラリーマン金太郎】 CZ台
       38 DZ終了ヤメ  ※ KC30×1  
 
 
【天下無敵! サラリーマン金太郎】 CZ台
      355   同色B  ※ KC30×8、 KC100×1
       42 DZ終了ヤメ  ※ KC30×1
 
 
【天下無敵! サラリーマン金太郎】 CZ台
      160   R  ※ KC30×2、 KC100×1
        8   R
       42 DZ終了ヤメ  ※ KC30×1
 
 
【デビルメイクライ3】 2日で1119  (0・0〜)
※ 2枚がけで消化
       (81   天井RT)
      514   B
●+19,600

 
 
そしてしばらく家で時間つぶした後で、午後からまた出動。
しかしこの日は、なんだかなぁ〜な稼動でして・・・・・・  
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【キン肉マン】 総G1953 ・ 7BG11  (?くさいスランプグラフ)
      赤○ → 黒× → G×
●+5,600
 
 
 
 
【キャッツアイ】 903
     1406   青7
        (2   CT)
       53 パンクヤメ

※ 継続が出ておっしゃ〜と思ってたら、何故か逆押しの声ナビだけで(下にはナビ出なかったはず)
 順押ししてしまいパンク・・・・何だこれ。
●-9,800
 

 

【パワフルアドベンチャー】 ノーボーナス305
      387   R
       49 PG終了ヤメ  ※ PT30×1
 
 
【マッハ】 BIG後152
      298 CZ終了ヤメ

 
【アイムジャグラーEX】 総G5290 ・ BIG19 ・ REG27
※ 余りコインで
      G1231 ・ BIG4 ・ REG5
●-6,000

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 ノーボーナス343
※ 演出から据え置き確定
      948   R
      315 PG終了ヤメ  ※ PT30×4、 PT50×1、 PT100×1
●-13,400

 
 
午前中に稼いだ分を全部吐き出してしまう。(´Д⊂
半泣きで店を回っていると、
最初に打ったキン肉マンが、
やはりどう見ても?っぽいグラフ・・・・・・
なので、頭半分溶けた状態でもう1回打ってみることに。

 
これがえらい事に。

 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【キン肉マン】 総G4993 ・ 7BG28  (最初に打った台)
      G× → G×
      赤GG青青GGGG赤GGGG赤青GGGGG 閉店終了ヤメ
●+42,800
 
 
  
 
トータル収支     + 38,800

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結果的には勝ったんだけどね・・・・・・
(つ〜か?じゃね〜しw)

偶然の勝ちではなくて、
必然で勝つような立ち回りをしないといけないなと、反省した一日でした。


日記

2008年9月26日(金曜日)

圧巻な光景

日記に書いたとおり、今日は朝イチから出動した訳なんですが、
予定外な事が起きてたので、思わず写メをパシャッw
 
 
いや〜初めて見たわ・・・・・・

これ、何って思った方はポチプリーズw
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
 
 
結果は後で。( ´,_ゝ`)


日記

結構凄いの打った

こんばんは。カンタです。
明日は朝イチ確定で、早く休みたいので
簡単に更新します。

 
と、今日の結果報告の前に・・・・・
カウンタの代わりになるのでポチっとお願いします。
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/ 25

この日は午後から稼動。

 
 
 
【スーパービンゴ】 3日で618  (0・108〜)
      395   天井BC
      BC突入して5GでB → BG抜けヤメ
●-6,400       
 
 

 
【パワフルアドベンチャー】 681
      731   赤7
        7   白7
      153 PG終了ヤメ  ※ PT30×4
●+10,200

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 2日で727  (0・0〜)
※ 演出から据え置き確定
      386   白7
      459   R
       25   白7
       50   赤7
      317   赤7
       77 PG終了ヤメ  ※ PT30×9、 PT50×10、 PT100×1
●+27,600
 
 
 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 MB後466
      718   MB
●-5,000
 
 
 
 
【青ドン】 2日でBIG後860  (0・200〜)
      263   B
●+5,600
 
 
 
 
【格闘美神ウーロン】 906
     1817   B
●+5,400
 
 
 
 
【バイオハザード】 PBH中の台  (閉店10分前、客ゼロだったので遠慮なく頂きますたw)
       135   R
       37 閉店ヤメ
●+1,400 
 
 
  
 
トータル収支     + 38,800

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新台全く空かないw

ていうか、もしかして意外と知られてる? (エヴァじゃない方ね)
1回触ってみたいんだけども・・・・・


日記

2008年9月25日(木曜日)

やっと打てる・・・・

こんばんは。カンタです。
最近はAED講習受けたりとか、FXの勉強とか、用事とか忙しすぎて、
全く打てませんでした。(;´_ゝ`)

 
今日は仕事前に少し打てたので、簡単に結果報告します。

 
と、その前に・・・・・
カウンタの代わりになるのでポチっとお願いします。
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/ 24

この日は仕事前まで稼動。

 
 
 
【スーパージャックポット】 3日で約480  (0・0〜)
        5   R

 
【スーパージャックポット】 10日で約470  (0・0〜)
       59   R
●+2,000 
 
 

 
【パワフルアドベンチャー】 3日で約800  (0・0〜)
       30   白7 (おめでとう無し)
      238   赤7
      329 PG終了ヤメ  ※ PT30×9、 PT50×1、 PT100×2
●+14,600
 
 
 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 2日でBIG後約790  (0・480〜)
      527   B

 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 2日でMB後442  (0・143〜)
      246   B
●+9,200 
 
 
 
  
トータル収支     + 25,800

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、スロットの新台入れ替えをした店が多かったです。
使えそうな機種もボチボチ導入されてたので、
明日も打つつもりなんで、打てたらデータに載せます。

あと解析見たけど、エヴァの天井狙いは厳しいね。
仮天越えてないと狙う価値無いのでは・・・・・


日記

2008年9月22日(月曜日)

プライベート日記(長文注意)

皆さんこんばんは、カンタです。
今日は久しぶりにプライベートなお話でも。( ´,_ゝ`)

※ 実戦日記では無いので、興味のない方は飛ばして下さい。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 
 
9/ 21

今日は、自分の27回目の誕生日でした。

 
最近は、何か休んでも疲れが取れないと感じることがあって、
自分も年取ってるんだなぁ〜と思う時があるんですよね。
まぁそんな話は置いといて、
こんな日はパチなんて打ちたくないわけでw

 
という事で今日は、以前から嫁さんに誘われていた
某学園祭の宮村優子さん(エヴァのアスカ役)のトークライブに出かけました。
自分は、こういうトークライブに行くのは初めてなので、かなりドキドキです。

 
 
で、会場に着くと結構な人数にビックリ!

ブログ用に写メを撮ろうと思ってたんだけど、
至る所に 『撮影禁止』 の張り紙が。(´Д⊂
スキを見て撮れない事も無かったけど止めておきました。(期待してた方スミマセン)

 
そして、宮村さんが登場してトーク開始。
う〜ん。
かなり後ろから見ているんではっきりとは分からないんだけど、
何か写真より少し丸いような・・・・・(失礼)

声を聞くと、さすがアニメの声優って感じで感動!
・・・・・・なんですが、契約の関係があるのかな?
アスカの声で何か言ってくれると思ってたんですが、言ってくれませんでした。(´Д⊂
(自分たちは30分ほどしか会場にいなかったので、もしかしたら後で言ったかも)

 
 
 
でも、トークは面白かった!!
内容なんですが、(一部聞き間違えあるかも)

 
みやむ〜 「私、筋肉が好きなんですよ。」

みやむ〜 「上腕二頭筋がなんとかかんとか〜」

みやむ〜 「体操選手の内村航平君が好きなんですよ〜」

 
 
司会者 「好きなマンガのキャラは何ですか?」

 
 
 
 
みやむ〜 「北斗の拳のケンシロウです!!」

俺 「・・・・・・エヴァが出ねぇ〜w (´Д` )」

 
 
 
そんな感じで楽しかったですw

 
その後は誕生会をするため友人達と待ち合わせ。
その間で少しだけ稼動しました。 (つ〜か打ってるじゃんw)

 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【スーパージャックポット】 ノーボーナス364
     (464   天井RT)
      518   R

 
 
【スーパージャックポット】 3日で約530  (0・120〜)
     (176   天井RT)
      185   B
●+4,800 
 
 
 
 
【バチヘビノッチ】 4日で約900  (0・264〜)
     (378   天井RT)
      754   白7
        0 ヤメ
●+1,800
 
 
 
  
トータル収支     + 6,600

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして友人達と合流して、回転寿司屋でワイワイと誕生会をしました。
ここでサプライズがありまして・・・・・

 
寿司を食べていたら、いきなり上の照明が消灯。
何だ?と思っていたら、
カウンターの店員が、自分に向かって

 
「今日お誕生日を迎えた方がいます。お誕生日おめでとうございます!!」

「えっ!?」

 
この店は、誕生日を迎えた人にお祝いをしてくれる店なんですが、
自分がトイレに行ってる間に皆がこっそり手配していたみたいで、
気づいた時には、後ろには特製のデザートを持った店員が。

そして、店員と一緒に
50人くらいいた客が拍手してくれました。

 
 
・・・・・もう、本当に嬉しいやら恥ずかしいやらでw

思い出に残る1日になりました。

 
 
記念にポチっとして下さいw
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053


日記

2008年9月21日(日曜日)

ドンだけ〜〜!!

こんばんは、カンタです。
今、パチ番組の『パチプレ(熊本番組だっけ?)』 を見ながら更新してます。( ´,_ゝ`)

そしてこの後は『カチモリ』 とパチ番組が続くので、
土曜日は毎週楽しみにしている曜日なのでありますw

 
 
しかし、カチモリは9月いっぱいで終了するみたいですね。
ていうか、何で終わっちゃうかな〜!?
完成度が高く、いつも楽しみにしていたので本当に残念ですよ。。。。

まぁ愚痴もそこそこに、今日の結果報告でも。

 
 
 
と、その前に・・・・・
カウンタがわりにポチっとな。
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
 
9/ 20
 
この日は午後から稼動。
 
 
 
 
【青ドン】 3日でREG後約450  (0・140〜)
      312   B
 
 
【青ドン】 2日でREG後約600  (0・265〜)
      281   R 
 
 
【青ドン】 4日でREG後約450  (0・20〜)
      (420   天井RT)
      497   B
●+1,800
 
 
 
 
【天下無敵! サラリーマン金太郎】 644
      688   異色B
       10 CZ終了ヤメ       
●+4,200

 
 
 
【赤ドン】 5日で約1100  (0・656〜)
◎ 1日リセットされてた
     (1106   天井CZ)
      2086   B     ※ DG×22 
        43 CZ終了ヤメ ※ DG×1
●-1,600 
 
 

 
【パワフルアドベンチャー】 658
      932   赤7
       27   R
       89 PG終了ヤメ  ※ PT30×2、 PT50×1
●-1,000 
 
 
 
 
【青ドン】 REG後385
      435   R
●+1,400
 
 
 
 
【青ドン】 REG後380
      605   B
●+1,600
 
 
 
  
トータル収支     + 6,400

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイトルどおり、
色んな意味でドンだけ〜な一日でした。
赤ドンは設定超越して当たらないしで、もう打ちたくないわw

 
あと、最近かなり状況が厳しい。

スロ雑誌見ると使えそうな機種は結構あるのに、入れ替えが全くない状態。
(先週はスロット新台ゼロ)
そして、残っている台はほとんど回されてないため、
全く手が出せない状態でした・・・・・

今週の入れ替えに期待します。


日記

2008年9月20日(土曜日)

今日の見どころはコレだけw

← BIG中にデカノッチGET!! ( ´,_ゝ`)

 
こんばんは、カンタです。今日も実戦して来ました!!
疲れたので簡単に結果報告。
と、その前に・・・・・
カウンタがわりにポチっとな。
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
 
9/ 19
 
この日は午後から稼動。
 
 
 
 
【バチヘビノッチ】 3日で約870  (0・302〜)
     (437   天井RT)
     1270   青7
      (32   無限RT)
      122   R
        0 ヤメ
●+3,400

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 据え置きなら3日で806  (0・530〜)
      714   白7
       39 PG終了ヤメ  ※ PT30×1
●-1,400 

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 据え置きなら2日で約700  (0・330〜)
      458   赤7
        5 PG終了ヤメ 
 
 
【スーパージャックポット】 399
      462   B
●+6,400  
 
 

 
【青ドン】 REG後454
      720   R
●-2,800 
 
 

 
【赤ドン】 4日で約800  (0・288〜)
◎ この店は平日ほぼ据え置き
      (792   天井CZ)
     1589   B     ※ DG×16 
       92 CZ終了ヤメ ※ DG×1
●-6,800
 
 
 

【青ドン】 REG後420
      603   B
●+1,200  
 
 
 
  
トータル収支     ± 0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
展開最悪。
今日はもう絶対負けたと思ったけど、
最後の青ドンで助かった・・・・・

バチヘビノッチの天井RTって全然増えないじゃん!と思ってたけど
今解析見たら、+0.01〜0.1枚/ Gなのね。

 
 
バチヘビノッチを打つ時の注意点としては、
BIG中デカノッチ揃い → 即RTでなく、
RT突入確定のCZへ移行 → チャンスリプでRT突入なので、勘違いして捨てないように。

あと、BIG中デカノッチ揃わず・REGボーナス後のCZは
RT突入リプレイ確率・・・1/ 569〜648
転落リプレイ確率・・・1/ 44〜45

ハマリ台=低設定濃厚なので
天井狙い時は0ヤメがベストでしょう。


日記

2008年9月19日(金曜日)

何この拘束プレイ ←?

こんばんは。カンタです。
今日は久しぶりに実戦日記です。( ´,_ゝ`)

 
と、その前に・・・・・
カウンタがわりにポチっとな。
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
 
 
9/ 18
 
13〜17日は用事があって打てず。
今日は午後から稼動しました。

入店して打てる台を探していると、
バイオでノーボーナスのハマり台を発見。
この店は据え置きが多いので、早速こいつから仕上げることに。

 
投資9K。

ペシペシ打っていると、レベッカカットイン。
おっ、BHか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・と思ってたら、白い背景のBH。( ´,_ゝ`)

 
 
これで、負けはほぼ無い状態。 
まぁ、前回のPBHは1発で落としてるんで油断できないけどねw

 

そんな心配をよそに、続くBIG。

しかし、2回目のBIGが5Gで当たった時は、
何か見えない力が働いたのかと思ったけど、生き延びますた。 (意味不明)

 
 
結局、BIG4連でPBHは終了。
まぁ自分にしては上出来すぎですw
あとは、BHがいくら上乗せしているか・・・・

 
これが大変な事に。

 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【バイオハザード】 ノーボーナス815
     (1165   PBH)
      1351   B 
         5   B
       354   B
       312   B   ※ PBH 終了、 BH×14
     (1352   BH 終了、 BH×15)
      1629   R
       33ヤメ  ←本当は0ヤメだったけど頭に来て回してしまったw
●+30,800

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 597
     1276   赤7
      467   白7
       91 PG終了ヤメ  (PT30×11、PT50×3)
●-1,800 
 
 
  
 
トータル収支     + 29,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BH15連チャン!!
しかも初めて、BH250Gを引いてニヤリ。 (BH選択率0.2%)

 
 
しかし、BH抜けたのが、『1352G』
(つ〜か当たれや〜!!)
これで2週目突入確定。
んで、ヘトヘトになって回してたら、いきなり特リプ連打!!

 
・・・・・・・1629GでREG。
しばらく固まってましたさ。

すいません。
バズーカーって、何処で売ってたっけ。 ←?


日記

2008年9月15日(月曜日)

パチブログ利用者の皆さんへ

先日の日記について。

 
自分の説明能力不足のせいで、読者に誤解を招いた結果、
このような事態を引き起こしてしまったことを深くお詫びします。
また、日記を見て不快になられた方に対しても
深くお詫びします。

 
今回の件については、
これ以上のパチブログの混乱をさけるために、
貰ったコメントの返信を持って終了にしたいと思います。

この度は、多大なご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。


日記

ジンフウルさんへ

効果は薄そうですけど
行動エリアだけは広いので
[導入店舗が相当多いと予想してるので]
ちょっとだけ期待しちゃってますw
そしてジャックポットはデータは取ってますが
かなり微妙になってますorz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
コメントありがとうございます。

エヴァは、天井CZ→RTの流れなので期待値は低そうな気がしますが
稼動・設置台数(拾いやすさ)を考慮すれば、
戦力にはなりそうですね。
自分も期待してますよ。

>そしてジャックポットはデータは取ってますが
>かなり微妙になってますorz

ジャックポットは、
天井CZでのRT契機役のヒキが絡むので荒れやすいですね。
もう少し、打つ台の基準を上げてみてはどうでしょうか?


日記

おがPさんへ

こんばんは。引退したogapがやってきましたww
久しぶり来てみたら凄いことになってます?
まぁ相変わらずカンタ氏は良いことおっしゃいますけどね。
私にとって43個交換の高ベース下における沖縄等のミドルスペックの安定度は、月間稼動の少ないリーマン稼動でも結果を出すには充分なものでありました。
そして重要なのは勝率は無視できない・・ということです。
そういうことですね。
パチンコがダメというカンタ氏のいう意味は非常によく分かります。だから私は引退しました。
そういうことですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
こんばんは。お久しぶりです。

>パチンコがダメというカンタ氏のいう意味は非常によく分かります。

 
以前書いた、
『今、稼ぐためにパチを打っていてパチンコを選択している人は、頭が固いかセンスが無い』
の事ですね。

 
何度も書いてますが、結果を出す事が重要です。

自分は元々パチンコ専門でしたが、
4号機は立ち回り次第で設定?でも勝てると知って、スロットメインになりました。
そして、4号機から5号機になって
ヒキに左右されない立ち回りが出来ると知って、スロットのみになりました。

 
現在は4号機の撤去により、パチンコからも利益を取らざるを得なくなりました。
そのため、現在の厳しい状況になっています。

パチンコは釘=設定なので、店が用意しなければ勝てません。
今、パチンコで勝てているのは
競争の激しい地域にいる、一部の限られた人だけであって、
ほとんどの方は苦戦しているはずです。

なので、そうでない方は無理にパチンコを打つのは賢くないよ。
そういう意味で書きました。


日記

konataさんへ

カンタさん、初めまして!
長い間、未登録のままパチblogを読ませていただいていたのですが、
今回の記事にコメントしたいがために登録しました(笑)
「関係ない人は読まないで…」とありましたが読んじゃいまして…(^-^;)スミマセン
私は、パチもスロも打ちますが、特に先日の記事にあった「期待値を積む」に関してまったく同意見でした!
いや、むしろ気持ち良いほどズバッと書いてもらってモヤモヤしてた気持ちが晴れました(笑)
特にスロは、スペックと設定に厳密に収支が左右されるので、
これから打つ台がどんな期待値を持っているかには、かなり敏感になります(ならざるをえない)。
その点パチンコは、不明瞭な点が多いので、「期待値を積む」的な発想に至りやすいのだと思います。
極端に例えるなら、スロットはドライ思考、パチンコはウエット思考と言えると思います。
…あ、長々と書きましたが、私という一個人は、カンタさんのブログをはじめとした、゛根拠のある゛記事に学ばせていただいて、゛いやらしさの無い゛ユーモアあふれた記事を楽しませていただいています。
いろんな人がいると思いますが、こんなROM専もいるという主張でした。

また登場しましてすみません。カンタさんのブログですが、hageさんに名前出してもらっちゃったんで嬉しくて書き込みますぉ(*^ω^*)
いやぁ、パチンコが不明瞭だと思ったのはですね、それなりに理由があるんです。不明瞭、と一つの単語で表現したのが言葉足らずでした。
ひとつ、その日のその台が持つ「潜在能力の判別」が難しい!
ふたつ、いつも同じような狙い台があるとは限らない。
これらは、釘読み・台や店の研究などが必要で、それは一朝一夕で成し遂げられるものではないでしょう。
つまり、パチスロよりも職人的知恵が必要なのだと思うのです。
…が、いったいどのぐらいの人が、そういった建設的立ち回りをしているのでしょうか?
知恵が無ければ、与えられた報酬(或いは罰)に関する心理的な原因の帰属は、運やタイミング/能力(根拠はない)などになりやすいでしょう。
オカルティックなパチンコ雑誌や漫画が売れるのは、そういうことなんだろうと思います。
不明瞭に「陥りやすい」、こう書いた方が良かったのかもしれません。
お目汚し、失礼いたしました。
hageさんがfussaさんになる日を心待ちにしてます(*´ω`)ノシ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
初めまして。コメントありがとうございます。

>特にスロは、スペックと設定に厳密に収支が左右されるので、
>これから打つ台がどんな期待値を持っているかには、かなり敏感になります(ならざるをえない)。

期待値を積むと言う人は、パチンカーだけなんですよね。
スロットには設定があり、台の設定は分からないため
スロッターで期待値を積み重ねるという人はいません。

 
>オカルティックなパチンコ雑誌や漫画が売れるのは、そういうことなんだろうと思います。

雑誌の影響は大きいですね。
これはオカルト雑誌だけでなく、攻略誌にも言えます。
書いてあること何でも鵜呑みにするのではなく、
実際に自分の頭で考えてみないといけませんね。


日記

四国松山さんへ

なんだか他人事に思えなくて、やってきました。
(一応、まだ生きてますw)
自分は、パチンコしか知りません。
全国には、パチスロで喰ってる人が沢山いらっしゃると
思います。
で、環境もすべて違います。だから、お互いの主張も当然
違ってきます。
でも、hageさん、先生のコメントにパチ、スロで同じ釜の飯を喰った人の暖かさを感じます。
パチブログが全国のパチスロファンのための健全なツール
としての役割を果たしてほしいから、コメントしました。
自分にとっては、両名が大切なブログ仲間だと思ってるから。(勝手な妄想かもしれませんが)
だから、お願いします。
ちょっとしたすれ違いだと思いたいです。四国松山。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
こんばんは。お久しぶりです。

アツくなって日記を書いてしまったため
混乱を招いてしまいました。
日を置いて大分落ち着いたので、冷静になってコメントしています。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


日記

hageさんへ

まぁまぁ…
(と原因をつくりだした僕が言うのもなんですが)
気持ちはわからないでもないですけど
口論するならやめましょうね。
カンタさんの記事を読んでいる方が見苦しい思いをするだけです。
ディベートする、というなら話は別ですけど。
ちなみに、もしディベートするのがお好きでしたらいつでも僕のところへどうぞw
んで、以下僕の意見です。
…………………
konataさんがパチンコの方が期待値が不明瞭である
と書いておられますが、僕はむしろパチンコの方が明瞭であると思っています。
打って、店の調整してあるベースさえある程度見ぬくことが出来れば期待値は容易に算出できます。
他方パチスロは設定やリセット、
またARTストック機においてはそのストックしてある数などにより期待値は激変します。
もちろん安定度は言わずもがな、パチスロ期待値狙いの方が高いでしょうね。
ただ、期待値を追う、という観点においては共通するものがあります。
【期待値を積む】という言葉についてですが
パチンコ(特にミドルやフルスペック)

1日の試行可能な回数に対しての当たり割合はパチスロと比較して激低です。

当然、収支ムラは莫大なものとなり
些少の試行では期待値通りに勝てるとはとても思えませんよね。
確率とは違い、実収支に関しては収束しない、というのが統計学上の通説でもあります。
ただカンタさんが以前におっしゃられていたように
高期待値の台を長期に渡って打つことで、多少の収支下ムラを食らっても勝つことはできる、ということですね。
仮に、3円交換店で終日期待値が2万円程度のミドルスペックの台を300日終日打てば、
おそらく勝率は99%以上あると思います。
(納得できる金額分勝てるかどうかは分かりませんが…)
ただ1日単位や、下手すると週単位では
負けてしまうことは当然あります。
期待値に納得し、それを追った結果、大撃沈。
これは仕方のないこととも言えますが
その際に、自分を納得させる【言い訳】として生じたのが
件の言葉なのではないかな、と僕は思っています。
ゆえに僕は別にその言葉自体を否定しようとは思っていません。
…ただ、その言葉を闇雲に信じて
リスクの高い台ばかり追うのは、問題があると僕も思いますけどね。
…長々と大変失礼しました。以上です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
コメントありがとうございます。
先日はアツくなってしまいました。すみません。

 
>僕はむしろパチンコの方が明瞭であると思っています。
パチンコの方が期待値は明瞭ですね。

ただ、パチンコは回せないため
初当たりの試行回数が少ないのと、確変のヒキの影響が大きいため、
スロットに比べると期待値どおりにはなりにくいです。

 
>その際に、自分を納得させる【言い訳】として生じたのが
>件の言葉なのではないかな、と僕は思っています。

確かに言い訳ですね。

気持ちは分かるんですが、だったらパチンコは、
『多少ヒキ負けても影響が無いくらいの高期待値台を打つ』 だけではなく
ハネデジとか、一般電役とか、
安定しやすい台を打つ事も、重要だと言えますね。


日記

kowaremaruさんへ

カンタさん、はじめまして。
コメントしようかどうか迷っていたら多数のコメントが一気に書き込まれたようなので便乗させてください(笑)
えっとですね、期待値云々ですれ違いが生じているのは、多分パチプロの人達が使っている「期待値」が造語だからだと思います。
本来の意味で使うのならば「昨日打った台の期待値は・・・・・」なんて言葉は意味不明です。過去の事象は100%なので、期待値という言葉に出番はありません。また「期待値」を標準偏差と切り離して考えるなんて考えられません。
多分カンタさんは比較的本来の意味に近い意味で「期待値」という言葉をつかっているのでしょうね。そりゃ「積み重ねるって何?」ってなりますよね。
ただ、他のプロの方がおっしゃっている期待値云々は稼動のための姿勢を便宜的に、曖昧に伝えるための方便だと思います。この根本を理解しずに「期待値」を使っている人もいますが、多くの人は「それを理解した上で、不正確と分かりながらもあえて使っている」ように私には思えます。
と、勝手なことを言ってここいらで去ります。
長文失礼しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
はじめまして。コメントありがとうございます。

 
>ただ、他のプロの方がおっしゃっている期待値云々は稼動のための姿勢を便宜的に、曖昧に伝える
>ための方便だと思います。この根本を理解しずに「期待値」を使っている人もいますが、多くの人
>は「それを理解した上で、不正確と分かりながらもあえて使っている」ように私には思えます。

 
期待値を積む=やることやっていれば勝つ
という感じで使ってるんでしょうね。

ただ、本来の期待値を積み重ねるとは、自分が以前例を出して書いたとおりで
期待値を積み重ねれば勝つのではなく、
期待値が発生する台を打ち続けることによってある程度の収支が残る
という事なんですよね。

稼動の目安として期待値を出すのなら良いんですが
期待値と実収支を比較して、
いくら欠損してヒキがどうとか言って
負けても期待値を積んだから良いとか言ってる人を見ると、?と思いますね。


日記

yuudeさんへ

言葉・・・と言うか【文字だけ】の世界ですからね。
読まれた方に上手くニュアンスが伝わらなかったり、誤解が生じたりするのはある程度仕方のない事なのかも知れませんね。
 
打ち方や立ち回りに違いがあっても、お二方ともパチンコ・パチスロに真剣に向かい合ってる方達だと思います。
毎回記事を読ませてもらって、ヒシヒシと感じますよ(^^)
 
自分の考えを持っているからこそ、時にはブツかる事もあるかも知れませんね。
でも根本的にここは、パチ好き・スロ好きの【仲間】が集まる場所だと思ってます。
まずお互いが「何を言わんとしているのか」解ろうとしましょうよ(^ー^)
きっと悪い方向には向かわないと、ここの仲間は信じてますよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
コメントありがとうございます。

日をおいて、かなり落ち着いたので大丈夫です。
冷静に話をしたいと思います。
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


日記

asukさんへ

以前、【期待値を積み重ねるって何?】にコメントした者です。
そのときレスをいただきましたが、それによれば、カンタ氏も
「『期待値』を否定するものではないこと」、
「期待値を『追う』なら分かること」、
「期待値が発生している台を打ち続けることで収支が残ること」
など丁寧に説明いただきました。
【期待値を積み重ねる】という場合の【積み重ねる】のニュアンスに対して人によって様々な捉え方があることがわかりました。
パチンコ・パチスロの打ち方や立ち回りについては、【回転率の良いパチンコで結果を出す】方法や【パチスロの天井狙いで結果を出す】方法があるとのことですが、どちらを選択するかは、置かれている状況や好みの問題もあるので、各々が自らの考えで行動すべきものだと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
コメントありがとうございます。

>どちらを選択するかは、置かれている状況や好みの問題もあるので、各々が自らの考えで行動すべ
>きものだと思いました。

 
安定した結果を出すには、
『多少ヒキ負けても影響が無いくらいの高期待値台を打つ』
『ヒキに影響されない台を打つ』
と書きました。

自分が置かれている状況で選択は変わると思いますが
前者は、
パチ店の競争率が激しい地域に住んでいなければ難しいです。

後者は、
最低設定?であっても構いません。

自分は後者の方を選択しています。


日記

黒猫さんへ

お?なんか凄いことになってるぞ・・・。
お互い、売られた喧嘩は買いますよ〜って感じな雰囲気ですか?
  
(=^´▽`)/  ドーモ、カンタ殿。戦闘モードは解除しなされ。
 
皆さん、それぞれの打ち方をする中で自分なりの攻略を見つけ出し、それをブログに載せて「こうやって僕は勝っています」って言っているだけのことでしょ。
自分には正しくなくとも、その人にとっては正しいことなのかもしれない。
人を傷つけることは絶対にいけない。
そう印象を受けた文面に対し、お返ししてやろうなんてこともやっぱりダメなんだと思う。
人を故意に傷つける人間は、人殺しでなくても悪人としては一緒だと思う。
みんなが意見してくれる中で、「ちょっと悪ふざけしすぎたかな?」って思えたなら素直に謝ってほしい。
「悪ふざけ」と捉えていなくとも・・・。
ちゃんと意見を言ってくれてる人が周りにいるんだから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 
コメントありがとうございます。

先日はアツくなってしまいました。
今はもう冷静になってますのでご安心下さい。
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


日記

gyoku改めパチ三太郎さんへ

「読め」と命令されたので読みました。
それから、全然ケンカを売っていませんよ。
第一、気を遣ってあなたのブログのことだとは、
一言も書いていません。(見れば分かりますよね???)
自分のこと、だと気付かれたのはそれなりに身に覚え
があるからじゃないのですか?
>理屈が通るように、あなたの考えを書いてください。
いいえ、拒否します。
あなたの、そのいつも人を見下したような態度に、
マジメに自分の大事な時間を削ってまでレスしようとは
思いません。あしからず御了承ください。

一応フォローしておきますが、
小生は何もカンタさんが間違ったことをおっしゃって
いるとは全然思っていません。ここはハッキリ
させておきたいところです。
小生は今は副業で、まあたいした稼動内容も
なくて、中途半端な「プロもどき」のような感じなの
ですので、小生のことはどうでも良いですが、
「期待値を積むって何?」みたいな発言は、
第一線で日々、バリバリ低確率のパチンコで格闘
していらっしゃる、たくさんの専業さんや副業さんに
対して失礼だと思います。

自分の考えが唯我独尊的に正しくて、パチンコをやる
奴はセンスがないよ、なんていう発言には
我慢できませんでした。それだけのことです。
それから、あなたの発言には矛盾点が多くあります。
今回の日記でもそうです。
すべて指摘してくれ、と言われれば、当方のブログ
記事にて指摘する用意はあります。
(その場合には、あなたのブログ記事の文言を
引用させていただくことがありますので、
あらかじめ、「修正」で記事を改ざんされないよう
お願いします。)
ただ、小生にも都合がありますので、今すぐ書け、
と言われても、申し訳ないが応ずることはできません。
あしからず御了承ください。

1日置いて少し頭を冷やした三太郎です・・・
カンタさんには申し訳ないことをしたと思ってます。
どんな理由を並べても、カンタさんを激怒させたこと
自体は、事実です。
インタネットでここまで人を怒らせてしまったのは初めてです。
マジでこの記事を初めて見た時、ビビッタのですよw
だからといって、小生の考えまで変わるものではあり
ません。このテーマについては、将来的には自分
自身のブログでちゃんと自分の考えをまとめて、
ちょっとだけでも書いてみたいと思っています。
カンタさん、今回の件の返答については、そのような
方法で勘弁願えないでしょうか?
(kowaremaruさんが結構小生に近い考えをコメントされていますね。)
カンタさんに言わせれば、「そんなこといいから、
さっさとおまえの考えを書け。」という気持ちなの
でしょうが、今回は「先に」煽った形になってしまっ
た小生の側に非があると認め、一旦謝罪させて頂きたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

一番言いたい事だけ書きます。

 
 
>「期待値を積むって何?」みたいな発言は、
>第一線で日々、バリバリ低確率のパチンコで格闘していらっしゃる
>たくさんの専業さんや副業さんに対して失礼だと思います。

 
今回の件の原因の元になった、
期待値を積むって何?をブログのネタにしたのは
そういうブログで、
(期待値を目安として書いてあるのなら良いんですが)
負けた場合、実収支と比較して
期待値を積んだから良いと、書いてあるのを良く目にするからです。

 
自分は、
期待値を積み重ねるとはこういう事だと例をあげて、

『期待値を積み重ねる=勝つ』 ということにはなりません。
『期待値を積み重ねれば収支が残る』 のではなく、
『期待値が発生する台を打ち続けることによって、ある程度の収支が残る(残りやすい)』 というわけです。

と、書きました。

当たり前の話ですが、期待値より実収支の方が重要であって、
期待値がいくらであっても、負けたのであれば結果は負けであって
取り返すことは出来ません。

期待値を積んだから良いという言葉が出るのは、
hageさんの言うように、
負けた時に自分を納得させる言い訳であると思っています。


日記

2008年9月14日(日曜日)

自分に喧嘩売ってる奴について。読め

9/ 13

今日は、パチはお休み。
普通の日記です。

 
 
 
その前に・・・・・・
カウンタがわりにポチっとな。
(もう、いちいち張るの面倒なんでユーザー情報のところに張ろうとしたら張れないのは何故w)
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

 
 
 
 
今日は平凡な一日。
いや〜、パチしない日は本当に平和ですねw

色々と出かけたり、嫁さんとWiiやったりとかしてました。
(身体測定のソフト?で、ヨガのポーズをとってみたいな)

自分、現在体重が70kgほどなんですが(ちなみに身長は168くらい)・・・・・・・動けませんでしたよw
近くの市民体育館で、
少し運動するよう心がけないとな〜と思いましたとさ。
ちなみに自分はデブじゃなくて、筋肉質なんだからね。 ←言い訳

 
つ〜か、本当にただの日記ですみませんでしたw

 
そして、ここからは日記の類ではなく、
ある人に対しての話なので、
大変申し訳ないのですが、タイトルに関係ない方は
ここからは見ないで飛ばして下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
昨日、パチブログの某方のコメント欄で
こんなコメントを見たんだが、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
>別のブログ読んでまた戻ってきましたw
>なんか、屁理屈ばかり書いている方のブログ読んで、
>よほどコメントでグサッと指摘してあげようと
>思いましたが、また支離滅裂になられたらかわいそう
>なので、やめておきましたww
>最終的に行き着くところは、「言葉遊びの世界」なんですよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
これ、明らかに自分に対して言ってるよね。
(ていうか、人の悪口を他人のコメント欄に堂々と書くなよ。お前の神経疑うわ。)

 
これを見て、
『本気で頭にきた』 んで、あえて釣られてやります。

自分はこの人は眼中にすら無く、
ブログも見てないので、何を考えているのかは知りません。
ただ、自分にコメントもよこさないで、屁理屈とか言われる筋合いは無い。

 

あと、
>最終的に行き着くところは、「言葉遊びの世界」なんですよね。

 
意味不明。

かわいそうとかいらないんで、
理屈が通るように、あなたの考えを書いてください。


日記

2008年9月13日(土曜日)

9/ 12実戦結果

今、忙しいので簡単に結果だけ報告します。

 

その前に・・・・・・
カウンタがわりにポチっとお願いします。
           ↓   ↓

『人気ブログランキング』
http://blog.with2.net/link.php?682053

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
9/ 12
 
この日は午後から稼動。
 
 
 
 
【青ドン】 3日でREG後約550  (0・0〜)
       61   R
●+1,000
 
 
 
 
【赤ドン】 4日で約1150  (0・450〜)
      (487   天井CZ)
      984   B     (DG×9) 
      298   B
      139 CZ終了ヤメ (DG×10)

ドンBIG選択して純ハズレ引いた
●+11,600
 
 
 
 
【デビルメイクライ3】 3日で1003  (0・140〜)
※ 2枚がけで消化
      270   R

回してたら、ステチェンで何か初めて見るステージへ移行。
プレミア?
●+2,000 

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 545
      578   R
       50   白7
       39 PG終了ヤメ  (PT30×1、PT50×1)
●+4,000

 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 685
     1026   白7
      288   R
      216   白7
       54   白7
       10 PG終了ヤメ  (PT30×11、PT50×4)
●+7,600 
 
 

 
【青ドン】 REG後431  (0・52〜)
      363   B
●-800  
 
 
 
  
トータル収支     + 25,400

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日ブログ回りをしていて思うところがあったので、
先日の『期待値を積み重ねる』 について少し。

期待値を積み重ねるって何?と書いたけど、
疑問ではなくて、自分は否定してます。
実収支と期待値を比較して、
いくら足りなかったとか言ってる人いるけど、「だから何?」 って話。
引けなかった分は取り返せません。

重要なのは、 『結果』 です。

 
あと、何度も書くけど、パワフルの仕様は甘すぎ。
パワフルで勝てない人は、『店選びがダメ』 ですね。


日記

2008年9月12日(金曜日)

9/ 11実戦結果

こんばんは。カンタです。
いきなりですが、実は最近嫌いになった歌があるんですよ。
崖の上の〜ってやつ。

 
嫁さんがね、自分の腹をつかんで
『ポーニョポニョポニョ・・・・・・・・ていうか、ブヨブヨじゃん』

 
 
 
 
 
………….

……..
 
 
 
 
 
こんな自分をかわいそうだと思った方はポチッとお願いします。( ´_ゝ`) ←?

      ↓   ↓   ↓

『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
9/ 11
 
9・10日は用事があって打てず。
ただ10日は閉店前に、コンビニ行くついでに閉店チェックしに行きました。
すると、気になる台を発見。

この台は6時開放の新台だったんだけど、
この店は新台時の対策が甘いのでもしかしたらと思って、
朝イチから出動しました。

 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【CR スパイダーマン3ZF】 潜伏確変台
      潜確(電チューサポート有) → 5R単発
●-600
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
ジュラシックパークに続き負けますた。
パチンコは勝てる気がしませんw

狙いはドンピシャだったんだけどね。
高尾だし、たぶん再抽選では昇格しないんでしょ。
確変80%なのに、青でしかリーチかからんのよ・・・・

 
その後は、泣きながらスロ稼動しましたw
 

 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【格闘美神ウーロン】 ボーナス後約650  (0・0〜)
       16   B

 
【パワフルアドベンチャー】 3日据え置きで約750  (0・0〜)
※ 50Gくらいでテローン♪連打 (据え置きかどうかは不明)
      406   赤7
      218 PG終了ヤメ  (PT30×5)
●+5,600
 
 
 

【青ドン】 REG後約550  (0・0〜) 
     (244   天井RT)
      404   B
●+2,800  
 
 

【青ドン】 REG後約750  (0・578〜) 
     (626   天井RT)
      746   B
●+8,000
 
 
 
 
【スーパージャックポット】 約470  (0・244〜)
     (414   天井RT)
      522   R
●-3,200 
 
 
 
 
【デビルメイクライ3】 3日で約1000  (0・415〜)
※ 2枚がけで消化、G数は実際に回した数
       (595   天井RT)
       938   DB
●+7,000 
 
 
 
 
【1パチ】
●-1,800
 
 
 
  
トータル収支     + 17,800

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20時30分くらいに打てる台が無くなったので、
1パチでちょっとだけ遊びました。

北斗で2箱出したんですが、投資が4Kで負け(アホw)
う〜ん。パチンコはむずかしいですな〜・・・・


日記

2008年9月9日(火曜日)

北斗の潜伏確変台・・・・・

今日は普通の稼動日記でごぜぇますだ。( ´_ゝ`)

 

その前に・・・・・・
カウンタがわりにポチっとな。
           ↓   ↓
『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/ 8

この日は夕方から稼動。
今日は月曜日ということもあって、P-worldを見るとかなりの店で新台入れ替えをしています。

 
この日の狙いは、CR北斗の拳。

 
 
 
・・・・・・といっても、自分の場合は潜伏狙いですけど。(;´∀`)
色々雑誌を見た感じ、
潜伏割合がそこそこ高く、導入台数が多い北斗の潜伏狙いが今一番オイシイですね。
しかも新台で情報が少ないため、潜伏が結構残ってるんですよね。
(ただ雑誌に載れば即効で消えますがw)

自分の地域では新台は夜6、7時に開放がメイン。
そのため、あらかじめ潜伏台を探すことが出来るんですよ。

で、店を見て回ると、某店にて2台ランプが点灯している台を発見。
しかし点灯している箇所が両方違う・・・・・・
それでも、まぁたぶんこっちだろ?と、台をシボって抽選に参加することに。

 
40分後、抽選開始。
ぞろぞろと列が進んで、はずれを引いて帰っていく人達に対し、
ニヤリとしながら心の中で『さらば強敵よ』 と言ったとか言わないとか。 ←?
 
そして自分の番・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
当たり。( ´,_ゝ`)

 
確か6番目だったかな。
全部で14台くらいだったしこれはイケるだろ!と思って、急いでシマへ向かう。
すると!

 
 
 
 
 
 
 
オサーンイタ━━━━(’A`)━━━━!!!!

 
 
前置きがかなり長かったですが、掴めませんでした。
期待させてすみませんw

もう1台、もしかしたら潜伏?って台があったけど打たずに、
抽選の最後尾に並んでいたオッチャンに券をあげて撤退。
その後は、いつもどおりにスロ稼動しましたとさw

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【青ドン】 BIG後約900  (669〜) 
     (974   天井RT)
     1157   B
●+6,400

 

 
【パワフルアドベンチャー】 623
      798   赤7
      193   白7
      258 PG終了ヤメ  (PT30×9、PT50×3)

 
【パワフルアドベンチャー】 578
      649   赤7
      229   赤7
       35 PG終了ヤメ  (PT30×5、PT50×1)
●+24,600

 

 
【パワフルアドベンチャー】 807
      990   白7
       76 PG終了ヤメ  (PT30×2)
●-3,000

 
 
 
トータル収支     + 28,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
北斗の挙動を離れて見てたけど、やはり潜伏ランプは合ってたみたい。

う〜ん。
今日のトータルは勝ったけど、
北斗めちゃ打ちたかったでごんすよw


日記

2008年9月7日(日曜日)

期待値を積み重ねるって何?(修正)

← ゴットハンド炸裂!! (ダメな意味で)

 
 
 
━━━━━━━━━━━━━
9/ 6

この日は夕方から稼動。

 

 
 
 
 
【魁!男塾】 愕怨祭モード(大当たりランプ点滅)で放置
      ミドル小

 
【パワフルアドベンチャー】 701
     1188   赤7
      259 PG終了ヤメ  (PT30×5、PT50×2)
●-2,600
 
 
 

【青ドン】 REG後ノーボーナス292
      485   R
●-2,800
 
 
 
 
【赤ドン】 ノーボーナス582
      894   B 
       20   B
      125   B
       72 CZ終了ヤメ (DG×6)
●+15,000
 
 
 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 MB後402
      475   R
●-200
 
 
 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 MB後510
      546   B
●+5,000

 
 
 
トータル収支     + 14,400

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後の北斗MB後402は本来ならスルーなんだけど、
明日は出かける予定があって、パチはお休みするので潰しました。

 
あと、先日の日記についてコメントを貰ったので、
自分の考えを書きました。
興味がありましたら読んでみて下さい。

※ 読み返したところ、文になってなかったので修正しました。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
>決して今回は負けたけど確率が収束すれば
>前負けた分を取り戻せるなんて考えはだめですよね

 
そうですね。

 
期待値を積み重ねると言う人は、根本的に勘違いをしています。
期待値はあくまでも目安であって、
例え期待値がいくらであっても負けたのであれば、結果は負け。
結果が全てであって、引けなかった分は取り返せません。
また、期待値と結果を収束させようとしても、それはただの数字遊びでしかありません。
期待値を出す事より、結果を出す事の方が重要です。

確率の収束については、考える事自体無意味な事であって、
以前書いたように、
『多少ヒキ負けても影響が無いくらいの高期待値台を打つ』
『ヒキに影響されない台を打つ』

立ち回りで補うしかありません。

 
 
ポチッとな。 → 『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053


日記

2008年9月6日(土曜日)

今月初負け

今日、何の気なしに嫁さんに携帯でメールを打っていたら、
『ふ』 の文字のトップに 『ファンファン』 が出てきたカンタです。

 
 
 
 
・・・・・・・『ファンファン』 って、何?(爆)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/ 5
 
この日は午後から稼動。

 

 
【パワフルアドベンチャー】 2日ノーボーナスで据え置きなら773  (491〜)
※ 演出から据え置き確定
     1149   赤7
      270   白7
        9   白7
      272 PG終了ヤメ  (PT30×10、PT50×2、PT100×1)
●+2,000 
 
 
 

【青ドン】 BIG後866
      912   R
●+600 
 
 
 
 
【赤ドン】 ノーボーナス684
     (890   天井CZ)
      980   B (DG×2) 
       95 CZ終了ヤメ (DG×2)
●-800
 
 
 

【青ドン】 2日でBIG後約800  (495〜)
      792   R
●-3,000

 
 
 
トータル収支     - 1,200

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は用事があったので早めに帰宅しました。

早くも今月負け。
赤ドンのCZでベル引けなさすぎたのが痛かった。
今月は密かに全勝を目標にしてたんだけど、やっぱ難しいもんですな・・・・

 
 
次は勝てるように頑張ります!
 
 
ポチッとな。 → 『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053


日記

2008年9月5日(金曜日)

高設定狙いは安定しない

出かける前、
今日の日記は立ち回りについて書こうかなと思ってたけど
実戦結果から内容を変更。

今、時間無いので簡潔に書きます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 
 
 
9/ 4
 
この日は午後から稼動。

 

 
【スーパービンゴ】 10日以上ノーボーナスで358以上  (217〜)
      382   NB
      BC → NB終了
●+2,200
 
 
 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 MB後431
      443   B
●+5,500 
 
 
 

【サンダーVスペシャル】 893
      901   B
●+6,400 
 
 
 
 
【サンダーVスペシャル】  2日で699  (105〜)
      (407   天井RT)
      435   B
●-2,000
 
 
 
 
【パワフルアドベンチャー】  659
     1034   白7
       57   赤7
       80   白7
      123 PG終了ヤメ  (PT30×7)
●-500 
 
 
 
 
【デニルメイクライ3】  ノーボーナス776
※ 2枚がけで消化、G数は実際に回した数
     (1052   天井RT)
     1095   DB
●+2,800
 
 
 
 
【青ドン】  BIG後976
     1140   B
●+2,600

 
 
 
【デビルメイクライ3】 総G5088 ・ BIG22 ・ REG10
      G922 ・ BIG1 ・ REG0
●-12,000

 
 
 
トータル収支     + 5,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日も高設定狙いで死亡・・・・

自分が高設定狙いをする場合は、
自分の地域はイベントが無く、データの数字だけで選ぶしかないので
『設定?からプラスになる機種(スペックが甘い機種)+設定推測ツールで???70%』
をボーダーにして台を選んでいます。

 

それでも、最近の実戦では、

 
 ・ 【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 総G6615 ・ BIG26 ・ MB27
       G672 ・ BIG1 ・ MB0
●-4,400

 
 ・ 【機動戦士ガンダム】 総G5216 ・ BIG20 ・ REG18
      G1398 ・ BIG2(赤1.青1) ・ REG2
●-26,000

 
 ・ 【桃太郎電鉄】 総G5477 ・ BIG25 ・ REG23
      G2095 ・ BIG6 ・ REG6
●-7,400

 
 
と、全く結果を残せず。
やはり、
設定が入ってるかどうか分からない自分の地域では、
『偶然じゃなくて、必然で勝てる天井狙い』 の方が良いみたいです。

 
デビルは家に帰った後PCでデータ見たら、
自分が止めた後出てて、最終的に差枚+4000枚くらいだったのでやはり設定はあったっぽいけど、
『高設定で負けても期待値は積んだから良い』 という考えをしてたらダメ。
(良く目にするんですが、期待値を積み重ねるという考えは間違い。引けなかった分は取り返せません)

『結果を確実に出す事』 が重要です。

 
今日の自分の日記を反面教師にして下さい。
自分も猛反省します。

 
 
ポチッとな。 → 『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053


日記

2008年9月4日(木曜日)

サーセンwww ←?

久しぶりにパチンコ打ちますた!!
やっぱパチンコは面白いね。( ´,_ゝ`)

あっ!写メなんですが、
撮った時に後ろに謎な物が写ってしまったため、かなり修正してあります。汚くてスマソw

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 
9/ 1
 
 
この日は午前中のみ稼動。

 
本当は打つ気なかったんだけど、
前日高設定とおぼしき北斗将で、閉店近くまで当たらずハマってくれたおかげで(笑)
ついでに閉店チェックするため何店か見て回ったところ、打てる状況なので稼動しました。

 
ちなみに本目当ては青ドン3台の店で、G数は全台天井手前から約400ほど。

自分は効率重視なので、1台だけなら確実にスルーなんだけど、
青ドンの?の合成確率は1/ 264で、264回転までに当たる確率は約63%
1時間あれば3台消化出来そうなのと、
期待値が4500円以上ならば (全台?とは限らない)ということでこの店から打つ事に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【青ドン】 REG後444  (0・0〜)
       159   B   

 
【青ドン】 BIG後816  (0・0〜)
         7   B

 
【青ドン】 BIG後775  (0・0〜)
       242   B
●+12,600

 
 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 MB後約610  (0・197〜)
       (254   天井RT)
       268   MB
●+1,400 
 
 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 据え置きなら679  (0・0〜)
※ ボーナス時に「おめでとう〜」 でリセット確定なんだけど、変更パターンがほぼ分かったのでまぁ良しw
       28   赤7
       79 PG終了ヤメ  (PT30×2)
●+6,600 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
家出てから2時間30分くらいで取り切ってしまい、仕事まであと2時間は余裕がある。
そのまま家に帰れば良いんだろうけど、パチバカなので打ち足りないw

と、ここで以前嫁さんに言われた、
「パロディウスのハネデジ置いてある1パチ店があるよ〜」 
との言葉を思い出し、浮いた分で少し遊ぼうと店までGO!!

 

・・・・も、先客が既に居て打てず。(;´Д`)
仕方ないので、打てそうなスロを何台か仕上げて家に帰宅しましたとさ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【サンダーVスペシャル】 3日で約650  (0・0〜)
       150   B   

 
【青ドン】 2日でREG後約370  (0・0〜)
        13   B
●+8,800

 
 
 
【青ドン】 2日でREG後約530  (0・0〜)
        21   B
●+6,200 

 
 
 
【青ドン】 3日以上ノーボーナスでBIG後607以上  (0・0〜)
        77   B
●+5,000
 
 
 
 
トータル収支     + 40,600

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
9/ 3
 
 
この日は午前中のみ稼動。
つ〜か、1パチパロディウスのリベンジじゃ〜w

 
開店に合わせて店に到着すると、パロディウスには客無し♪
という事で、特命係長の潜伏を見つけたのでこっちを先に仕上げることに。

これが単発で即ヤメ。
その後はパロディウスに移動しマッタリと。
最後、スロを1台仕上げて帰りましたとさ。

 
 
・・・・そういえば、後ろに写ってた謎な物って一体何だったんだろう。( ´_ゝ`) ←?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【1パチ】
 ・特命係長(ハネデジ)、潜伏確変台
 ・極上パロディウス(ハネデジ)、出玉アリ当たり12回
●+600

 
 
 
【デビルメイクライ3】 4日で約1000  (0・0〜)
※ 2枚がけで消化、G数は実際に回した数
       (145   天井RT)
       675   DB
●+4,400
 
 
 
  
トータル収支     + 5,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明日、明後日は仕事休みなのでまた打つつもり。
時間空いたら更新しに来ます。( ´,_ゝ`)

 
ポチッとな。 → 『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053)   


日記

2008年9月2日(火曜日)

8/ 31日結果

8月分を早くまとめちゃいたいので、結果のみ簡潔に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8/ 31

この日は夕方から稼動。
 
 
 
 
【パワフルアドベンチャー】 ノーボーナス408
       419   白7   
        26 PG終了ヤメ
●+3,600
 
 
 

【赤ドン】 839
       853   B   
       142 CZ終了ヤメ  (DG×3)
●+9,200
 
 
 
 
【青ドン】  3日ノーボーナスでREG後655  (0・278〜)
      (424   天井RT)
      752   B
●+8,000 
 
 
 
 
【スーパージャックポット】  417
      613   R
●-3,800 
 
 
 

【パワフルアドベンチャー】 3日で据え置きなら約800  (0・240〜)
※ 打ち出し時にテローン♪連発したため、当たるまで続行。
  ・・・・も、ボーナス時に『おめでとう〜』+PT個数からリセット確定
      638   白7
      136 PG終了ヤメ  (PT30×3)

 
【赤ドン】 757
      840   B   
       94 CZ終了ヤメ  (DG×2)
●-2,600 

 
 
 
【青ドン】  REG後452
      742   R
 
 
【スーパージャックポット】  387
      570   B
●-5,200 
 

 
 
【北斗の拳2 ネクストゾーン将】 総G6615 ・ BIG26 ・ MB27  (MB後約240〜)
※ ストレートで天井到達w
      G672 ・ BIG1 ・ MB0
●-4,400

 
 
 
トータル収支     + 4,800


日記

8月の収支結果とまとめ

 
 
 
 
 
          ↓    ↓    ↓

 
 
 
 
 

〜8月期〜

    1日    +  1400
    2日    +  4400
    3日    + 46400
    4日    +  3900
    7日    − 15200
    8日    + 28300
   11日    − 16600
   13日    −  5000
   14日    + 58200
   15日    + 41800
   17日    + 19000
   18日    + 12000
   21日    + 25400
   22日    + 70800
   26日    +  2600
   27日    +  4800
   28日    + 42100
   29日    + 48600
   30日    − 41800
   31日    +  4800
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
稼動日数   20 日 16 勝 4 敗 
収支      + 335,900

 
 
今年も2/ 3が過ぎたけど、去年とほとんど収支が変わりません。
5号機になっても勝ち方は変わらず、
プロがいなくなった分立ち回りやすくなったので、4号機が撤去されてむしろ良かったのかなと。 
 
 
 
勝つためのヒントを少しだけ。

自分の収支グラフを見て、
何でこんなに収支が安定するの?と思った方がいるかもしれませんが、
パチンコでもスロットでも、安定した収支を出すには、

 
『多少ヒキ負けても影響が無いくらいの高期待値台を打つ』
『ヒキに影響されない台を打つ』

 
この、2つしかありません。

理屈が分かれば、どう立ち回れば良いかが分かると思います。
では、9月も実戦頑張ります!

 
  ポチッとな → 『人気ブログランキング』 (http://blog.with2.net/link.php?682053


日記

Copyright (C) 2005-2007 Commseed Corporation. All rights reserved.   Supported by Aimluck [PR]